シールオンラインのプラ鯖で遊ぼう

相手はマレー語を使ってきますが、本鯖になかった爽快感を味わえます。

クライアントのインストールとPCの設定を済ませよう

日本のみなさん、こんにちは。

マレーシアのみなさん、テリマーカシー。

 

クライアントを上手く起動するための準備をしましょう。

インストールは日本版と同じ。オールYESで乗り切れるはずです。

 

インストールの過程で変なアプリやプラグインをインストールされることもありません。

f:id:sealdiamond:20141016165459j:plain

アイコン、こんなやつです。右下の盾マークは、これから付くので安心してください。

では手順です。

※さきにウイルス対策ソフトを切ったほうが良いかもしれん

  1. アイコンを右クリック「ファイルの場所を開く」
  2. フォルダが開くので、慣れ親しんだシールアイコン「SO3D」をクリック
  3. nProの更新が始まる
  4. 更新が終わったら「Oops!!」って言われる

さきにこの工程を済ませておかないと、クライアントが言うことを聞かないことがある。

別にこの「Oops!!」が聞きたいわけじゃない。

 

上の工程で開いた窓は閉じて構わない。

次にクライアントの起動時に管理者権限を乗せる手順。

  1. クライアントのアイコンを右クリック
  2. 「プロパティ」
  3. 「ショートカット」のタブを開いて
  4. 右下の「詳細設定」
  5. 「管理者として実行」にチェック
  6. 「OK」をクリックして小窓を閉じたら「互換性」のタブ
  7. 「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック
  8. Windows xp (ServicePack 3)」あたりがオススメ
  9. 「適用」すると何か聞いてくるけど、いつもどおり無視
  10. クライアントを起動

これでクライアントも立ち上がるようになったはずです。

 

あ!!

ログインIDを取得してないですね。次のエントリでしましょう。